[NEWS] 練馬放送制作の新番組が新たなコミュニティFM局で放送開始 (2019/7/17)

練馬放送インターネットラジオでは、現在実施している地方と東京をラジオで結ぶ「ラジオの架け橋プロジェクト」の新たな試みとして、地方のコミュニティFM局の放送エリアにちなんだ内容の番組を練馬に住むその道のスペシャリストが練馬放送にて制作し、それを当地で放送して頂く企画を開始することとなりました。
その第一弾として、練馬放送区民パーソナリティで自他共に認める「富士山マニア」なカメが富士山にまつわるトークを展開する番組を制作し、それを山梨県富士河口湖町にあるコミュニティFM局「FMふじやま」にてレギュラー放送して頂くこととなりました。
富士河口湖町の皆様はもちろんのこと、観光などで富士河口湖町へ訪れた方もぜひ、コミュニティFM局の電波による放送でも番組をお楽しみください。

新たに練馬放送より番組配信を実施する新番組とそのコミュニティFM局

【番組名】FUJIYAMANIAC
【出演者】カメ
【放送局名】FMふじやま(山梨県富士河口湖町/77.6MHz)
【放送日時】2019年7月18日(木)より、毎週木曜17時から17時半まで
FMふじやま公式サイト ⇒ http://fujiyama776.jp/
  • 練馬放送では7月20日より毎週土曜24時から初回放送、リピート放送は毎週日曜24時~、毎週水曜18時半~、毎週木曜18時半~、にそれぞれ放送いたします。
  • 練馬放送インターネットラジオで放送される内容と一部異なる内容となる場合があります。またゴールデンウイーク特番や新春特番などの特番に関しては原則、練馬放送インターネットラジオでのみの放送となります。

  • これまでのコミュニティFM局への配信と併せて練馬放送より全国8局のコミュニティFMそれぞれへ番組配信を実施していくことにより、今後も地方のコミュニティFM局と東京を結ぶ「ラジオの架け橋」としてさらなる発信力強化とラジオによる地域活性化に貢献してまいります。