[NEWS] 練馬放送制作番組がFMねむろで放送開始! (2017/1/1)

練馬放送では、東京にあるラジオ局の役割の1つとして、地方から東京に進出して活躍されている、もしくはこれから活躍していこうとする方を応援すべく、練馬放送のスタジオでラジオ番組を収録し、それを日本全国のコミュニティFM局にて放送して頂き、地方と東京の交流をより促進させていく「ラジオの架け橋プロジェクト」を推進しています。

この度、この「ラジオの架け橋プロジェクト」の一環として、練馬放送が制作する番組が2017年1月1日より北海道根室市のコミュニティFM、FMねむろさんにて放送されることとなりました。

これまで、大分県大分市出身のヒトミが所属するヒトミリリィが出演する練馬放送制作番組「ヒトミリリィのホームメイドラジオ」を大分県中津市のコミュニティFM、NOAS FMさんで放送して頂いていますが、今回は北海道根室市出身の田中カヨが出演する番組を練馬放送で制作し、それをFMねむろさんにご協力頂いて根室の街に放送されることとなりました。これで「ラジオの架け橋プロジェクト」2案件目となります。

練馬放送のある東京都練馬区は、現在でも多くの方が区外から転入してきており、その中でも地方出身の方も多くいます。全国からたくさんの人が集まる東京23区という地域の特徴を活かし、これからもラジオを通じて地方と東京の架け橋になることを目指して参ります。


FMねむろにて放送される練馬放送制作番組について

【番組名】「田中カヨのミュージックサンライズ」
【出演者】田中カヨ
【放送局】FMねむろ(北海道根室市/FM76.3MHz)
【放送時間】毎週日曜20:25頃から(15分番組・ワイド番組の中で箱番組として放送)
【放送内容】「根室・道東エリアから明日のミュージックシーンを彩る、新感覚!アーティスト応援系音楽番組」をキーワードに、番組独自に選んだ様々なアーティストの音楽と、根室・練馬をテーマにしたトークをお届けする新感覚音楽番組。
【放送開始】2017年1月1日(日・祝)から

なお、練馬放送インターネットラジオでも1月7日(土)より、毎週土曜・日曜の24時02分から「田中カヨのミュージックサンライズ」のダイジェスト版を放送いたします。FMねむろさんでの放送の1週遅れの内容となります。予めご了承ください。