[NEWS] 練馬放送より新年のご挨拶 (2017/1/1)

練馬区民と練馬放送に関わる全ての皆様へ

明けましておめでとうございます。謹んで新年のお祝いを申し上げます。

「練馬にコミュニティFMを!」という合言葉の元、昨年は私たち練馬放送の理念や活動に対し、これまで以上に練馬区内外の多くの皆様からご支援やご協賛のお申し出を頂き、コミュニティFM開局への機運と準備がより一層進んだ年となりました。また、たくさんの方から「開局はいつになるのか」「どこまで準備が進んでいるのか」といったお声やご意見を多く頂戴しました。そんな皆様からの期待に応えるべく、今年はこの開局への大きな流れと勢いを絶やさず、さらにそれをより一層拡大させ、練馬区独立70周年である今年にこそコミュニティFMが開局できるよう、全力を尽くして参ります。

そして昨年は、熊本地震に代表される各地の地震や、北海道東部の台風被害など、自然災害も各地で猛威を振いました。練馬は比較的平穏な状態ですが、災害はいつ訪れるか誰にもわかりません。来るべき時に備えて、練馬区民が迅速で正確な情報をいつでも誰でも得ることができる、地元・練馬から情報発信されるコミュニティFMを早急に開局させることが、練馬区民の安心・安全に必ずや役に立つと強く信じています。

現在はまだ準備段階で皆様にご報告する直前の案件なども含めて、水面下でも引き続き活動に取り組んでおります。
すべては練馬のために。本年もこれまで以上のお力添えを賜りますよう、心よりお願いいたします。

また練馬区民の皆様にとりましても、今年が大きな実りのある幸せな1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年も練馬放送をどうぞよろしくお願いいたします。

平成29年 元日

一般社団法人練馬放送
代表理事 宅美 健太郎


活動休業のお知らせ

練馬放送では2017年1月1日から3日まで、全ての活動をお休みさせて頂き、4日より活動を再開いたします。
スタッフ、パーソナリティ共に十分に休養を取り、来るべき新年でのアグレッシブな活動に備えます。
なお、練馬放送インターネットラジオの放送は予定通り実施いたします。